2018年3月25日日曜日

「マスターズ アオリイカの部」ウェイトイン!3キロに、あとわずか、あと10gの「よか型」のアオリイカです・



以前、釣り雑誌にも投稿したのですが、私は、勝手ながら、アオリイカの1キロ以上を「たいがい」、2キロ以上を「よか型」、3キロ以上を「みごとか」、4キロ以上を「わざいか」、5キロ以上を「たまぐい」という表現をしています。

浜津脇港にエギングに出かけた、ハチマキの弟子さんは、私の表現で「みごとか」まで、あとわずか、あと10gの「よか型」のアオイリイカをゲットしてウェイトインしてくださいました。

「みごとか」サイズまで、あと10gに残念がっていた、ハチマキの弟子さんですが、力強く「大丈夫、もっと大きなのを釣りますよ。」と、おっしゃってました。

これからが、本格的な「みごとか」、「わざいか」、「たまぐい」サイズ
があがる「デカイカシーズン」。

果たして、今大会は前回の優勝サイズの5.26kgを上回る「たまぐい」アオリイカはウェイトインされるのか?

「マスターズ」も、いよいよ、残り1ケ月余り。まだまだ、優勝争いは混沌としています。今後の各魚種のウェイトインサイズにも大注目です。

3月25日午前6時ごろ 浜津脇港にて

アオリイカ 2.99kg

釣り人 ハチマキの弟子さん

ハチマキの弟子さん、ウェイトインありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿