2018年3月19日月曜日

「マスターズ以外」の持ち込み!初めてキロオーバーをゲットです。



大崎の堤防にエギングに出かけた、あっつーさんが、自身、初めてとなるキロオーバーのアオリイカをゲットして持ち込んでくださいました。

まずエギングを始めた時の目標はキロオーバー、キロオーバーがゲット出来たら次は2キロオーバーでしょう。
エギングのコツは潮、エギのカラー、ポイント、底どりなど。ちょこちょこエギングにでかけていれば、釣れる潮、釣れるエギのカラー、釣れるポイント、底どり出来ている事がしっかりと自分で確認できているなど、スキルアップしていくでしょう。

「エギングに行かなければアオリイカは釣れない。」当たり前ですが、ちょこちょこエギングに出かけていれば大丈夫、基本を守っていれば必ずアオリイカは釣れます。

もう何人もラッキーでタックルを揃え、エギングをはじめられた方がナイスサイズを頻繁にゲットされる程上達されてます。

タックル、ポイント、釣れる潮、釣り方などお気軽にラッキーに尋ねに来てくださいね。
これからが数、型ともアップするアオリイカの本格的シーズン!
まだエギングにチャレンジしていない方もエギングを始めるなら今が最適かもですね。

あっつーさん、次は2キロオーバー目指して頑張ってくださいね。

3月18日午前6時ごろ 大崎の堤防にて

アオリイカ 1.12kg

釣り人 あっつーさん

あっつーさん、持ち込みありがとうございます。

ちなみに「グレの部」のあっつーさんとは別の方です。

0 件のコメント:

コメントを投稿