2018年3月29日木曜日

「マスターズ アオリイカの部」ウェイトイン!あとわずかで3キロの「よか型」のアオリイカです。



上之古田の地磯にエギングに出かけたAkihiroさんが、あとわずかで3キロの「よか型」のアオリイカをゲットしてウェイトインしてくださいました。

3キロいかず残念がってましたが、大丈夫!これからが「みごとか」「わざいか」「たまぐい」サイズの本番です。

昨日は海は凪ぎてましたが、急に大きな波が押し寄せてきたそうです。
津波かな?と、スマホの情報を見ても地震があったようでもなく、今の波は何だったんだろう、と不思議だったそうです。海は低気圧の影響などで突然大きな波が立つこともあります。凪ぎてても逃げ場を確保、確認して釣りをしてくださいね。

ライフジャケットは必ず着用して、釣り場のクリーンアップ、周りの民家の方々の迷惑にならないようにしてくださいね。

3月28日午後11時20分ごろ 上之古田の地磯にて

アオリイカ 2.94kg

釣り人 Akihiroさん

ヤマリア エギ王K シャロー使用

Akihiroさん、ウェイトインありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿