2018年3月19日月曜日

「マスターズ 口太グレの部」ウェイトイン!サイズアップで入れ替え成功のナイスワンです。



住吉の地磯にフカセ釣りに出かけたこうくんさんが、サイズアップで入れ替え成功なるナイスサイズの口太グレをゲットしてウェイトインしてくださいました。

先日、別の方が46.5cmの口太グレをウェイトインされましたが、すでに放卵もしくは放精のあとでお腹が凹んでましたが、今回、こうくんさんがウェイトインしてくださった口太グレはまだお腹がプックリしてました。

今、口太グレはノッコミに入っており、放卵、放精前のお腹がプックリしているのと、すでに放卵、放精をしてお腹が凹んでいるのとが混在していると思われます。
口太グレのサイズアップを狙うなら今が最終時期かもですね。
でも、たまに4月、5月に、まだ放卵、放精していないモンスターが出現することがあるんですよね。まだ納得のいくサイズがゲット出来てない方もあきらめずにグレ釣りに出かけてくださいね。
尾長グレは口太グレよりノッコミ時期が遅いので、まだまだ大丈夫ですよ。

3月17日午後7時ごろ  住吉の地磯にて

口太グレ 44.0cm 1.40kg (62.0pt)

他に、42.5cm 1.32kgの口太グレを1匹

釣り人 こうくんさん (チーム T)

こうくんさん、ウェイトインありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿