2018年12月15日土曜日

「マスターズ 尾長グレの部」ウェイトイン!なんと、シマアジも37匹ゲットです。


鬼ケ瀬にフカセ釣りに出かけた前回の「尾長グレの部」の覇者、てっちゃんさんがナイスサイズの尾長グレをウェイトインしてくださいました。そして、なんと30cmくらいの高級魚シマアジを37匹ゲットしてウェイトインしてくださいました。
「シマアジが入れ食いになって面白かったです。」と、てっちゃんさん。
口切れ、針外れもなんどもあったそうで、グレの姿も見えていたが、グレが食う前にシマアジの猛攻にあったそうです。そんな状況の中でもナイスサイズの尾長グレをゲットするところが流石、前回の「尾長グレの部」の覇者、てっちゃんさんですよね。

皆さんにお願いです。鬼ケ瀬は過去何度も落水事故が起こっているポイントです。
急に波がせりあがって来て瀬を洗い流します。少しでも波があると思ったら絶対に釣りをしないでくださいね。もちろん、てっちゃんさんは波を確認されてから釣りをされてます。他の地磯も一緒です。絶対に危険な釣りはしないでくださいね。ライフジャケット、磯靴などの装備も必ず着用してくださいね。
それと、釣り場にゴミを捨てているのもよく見かけると聞いてます。
ゴミは必ず持ち帰り、瀬や堤防に落ちたマキエは洗い流してくださいね。
気持ちよく釣りが出来るように皆さんにお願いいたします。

12月14日午前10時ごろ 鬼ケ瀬にて

尾長グレ 40.0cm 1.01kg (40.4pt)

他に、口太グレを1匹、シマアジを37匹

釣り人 てっちゃんさん (チーム KTR)

てっちゃんさん、ウェイトインありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿