2012年5月28日月曜日

良い型のモハミです。モハミ釣りにも行きたくなってきました。

活きガニをエサに棒ウキでアタリをとるモハミ釣り。この釣りは棚取りが重要で海底から15CMほどの棚を攻めると釣果があがります。
潮の流れにのって流れていくウキが突然海中へと沈みこみその後強烈なヒキが竿をしならせる。
モハミは岩の間に逃げ込もうとするところを強引に引き寄せる。相手に主導権をとられたら根に潜られラインブレークする。
私もこの時期はよくモハミ釣りに行ってました。なによりもモハミは美味で私は特にから揚げのあんかけや味煮が大好きです。
私もモハミ釣りに行きたくなってきました。皆さんも是非モハミ釣りに出かけてみては?タックルやポイントなどはお教えしますよ。
たぶん、西川様も美味しく頂かれたことでしょう。うらやましいです。
5月27火午前10時ごろ 上之古田の地磯にて
モハミ 35.0CM 0.83KG
釣り人 西川様
活きガニのウキ釣りで
西川様、持ち込みありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿