2017年11月28日火曜日

またナイスサイズのヤイトガツオの持ち込み!なんと、エギングタックルでゲットです。



親子で上之古田の堤防に釣りに出かけたたかさんが、丸々と肥った超美味しそうなヤイトガツオをゲットして持ち込んでくださいました。

このヤイトガツオ、エギングタックルにメタルジグを付けて潮目に向けてキャストしたところヒットしたそうです。強烈なヒキにラインがすべて出てしまいそうになり、ラインブレークを覚悟してなんとか姿だけでも見たいと思っておられたそうですが、なんとか無事にゲットです。ラインは、なんと、PE0.8号だったそうです。

ヤイトガツオの刺身は本当に美味ですよね。たかさん、ご家族で美味しく食べてくださいね。

11月26日午前7時ごろ 上之古田の堤防にて

ヤイトガツオ 61.0cm 2.97kg

釣り人 たかさん

メタルジグ 30gでゲット!

たかさん、持ち込みありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿