2019年1月9日水曜日

「マスターズ 口太グレの部」ウェイトイン!サイズアップで入れ替え成功!口太グレはよく肥えてきています。


「寒グレシーズン」真っ只中!グレの釣果は絶好調です。
グレはよく肥えて脂がのり丸々としてきました。

早朝、国上の地磯で40cmオーバーの尾長グレをゲットしウェイトインされたあと第二段で立山の堤防にフカセ釣りに出かけたジーノさんが、今度は40cmオーバーのよく肥えた口太グレをゲットしてウェイトインしてくださいました。

グレはノッコミを前に重量を増して来ました。2キロオーバーのビッグワンも現実となるのは間近です。ノッコミが終わると急激に痩せます。重量が増して脂がのったグレを釣るなら今がチャンスです。昨日、私もグレの煮つけを食べましたが脂がのって超美味でした。まさにグレは今が旬!皆さんも脂がのったグレをゲットして美味しく食べてくださいね。

1月8日午前10時ごろ 立山の堤防にて

口太グレ 45.5cm 1.74kg (79.2pt)

釣り人 ジーノさん (チーム 中種子選抜)

ジーノさん、ウェイトインありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿