2019年1月23日水曜日

「マスターズ 口太グレの部」ウェイトイン!丸々と肥ったナイスワン!暫定トップにランクインです。


「寒グレシーズン」真っ只中!グレの釣果は絶好調です。
出るか!?50cmオーバー、2キロオーバーのビッグワン!
グレは丸々と肥ってきています。

「パンパンでしょう。」「本当にパンパンやね。」
丸々と肥ってお尻から海苔を出しまくっているナイスサイズのグレをウェイトインしてくださったのは、ゆーたさん。暫定トップにランクインのナイスワンです。

寒が入り海苔が生えるとグレはその海苔を食み丸々と肥ってきて産卵、放精の準備に入ります。いわゆる、ノッコミです。
丸々と肥って脂がのったビッグなグレをゲットするのは、まさしく今かもですね。

集魚剤に海苔の入ったモノを使うのも効果的かもですね。

皆さんも凪ぎの日には安全第一でグレ釣りに出かけてくださいね。
けっして無理な釣りはせずライフジャケット等の装備は必ず装着してくださいね。
釣りの事故が絶対に起きないように命を守るための準備は万全にしてくださいね。

1月21日午前7時ごろ 浅川の地磯にて

口太グレ 46.5cm 1.82kg (84.6pt)

釣り人 ゆーたさん

ゆーたさん、やりましたね!ウェイトインありがとうございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿