2018年4月3日火曜日

「マスターズ グレの部」外道賞候補のウェイトイン!なんと、あとわずかで3キロのショウブです。



上之古田の地磯にフカセ釣りに出かけた、タカテルさんが、外道賞候補となる、あとわずかで3キロのビッグなショウブをゲットしてウェイトインしてくださいました。

強烈なヒキにデカい尾長グレだと思われたそうですが、底を這うような、ずっしりとヒキに「アレっ!?違うかも?」と思い、あがってきたのが、このショウブだったそうです。

本当によく肥えたショウブですよね。このサイズ、肥えかただと、相当な値で取り引きされるはず。シュブは本来、夏の魚。海水温の上昇で岸近くによって来たのか?それともエイプリルフールの尾長グレのフェイクなのか?
超高級魚のビッグなショウブは超嬉しいゲストです。

4月1日午前6時ごろ 上之古田の地磯にて

ショウブ 53.0cm 2.86kg

他に、グレを1匹

釣り人 タカテルさん (チーム タカイチゲン)

タカテルさん、ウェイトインありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿