2011年9月26日月曜日

見たこともない珍しい魚の持ち込みです。







「ちょっと調べてくれる?」と今朝私が今まで見たこともない魚を持ってラッキーを訪れた西様。





「なんじゃこりゃー?!」と思わず叫んでしまいました。





聞くと、自分が釣ったのではなくて、深田様が釣り上げたのを代わりに何の魚が調べるために





ラッキーに持ち込んでくださったとの事。タモに入りきれなくて、西様が堤防に腹ばいになって





口に手をひっかけて引き上げたとの事。満潮の時間だったのでなんとか手がとどいたそうです。





早速、パソコンで調べてみると「カライワシ」であると判明。本来、沖縄などの海に生息する魚らしく





初めて見る魚にビックリの一日の始まりです。





9月26日早朝 西之表新港埋め立てにて





カライワシ 115cm 6.5kg





釣り人 深田様 カマス狙いのキビナゴのウキ釣りで





大きさがわかるように西様に持ってもらって撮影しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿