2010年8月10日火曜日

久しぶりの持ち込みです。


毎日暑い日が続きなかなか釣りに行こうという意欲もわかないみたいですね。

各地で熱中症の情報が入ってきてます。皆さんもくれぐれも熱中症にはきをつけてください。

釣りに出かけるのは朝晩の比較的日差しの弱い時間帯にしてくださいね。

ところで最近めっきり持ち込みが少なくなってますが昨日久々に持ち込みがありました。

「この魚なんていう魚ですか?」とラッキーを訪れた榎本様。

ネットで調べたところ「コバンアジ」と判明しました。

8月9日午後6時ごろ 能野海岸にて

コバンアジ 35CM 

釣り人 榎本様 ルアーにてゲット!

榎本様、持ち込みありがとうございます。

最近、西之表港周辺では手のひらぐらいのメッキがサビキ釣りで数多くあがってます。

昨日も観光で来島されている山梨からのお客様に仕掛けを作ってポイントを教えたところ

「いっぱい釣れて楽しめましたよ。」とわざわざ釣果を持って来てくださいました。

暑い日が続き疲れ気味の私の体に元気をいただきました。

山梨には海がないのでどうしても海で釣りがしたかったとの事。

どうか種子島の思い出がラッキー、ハッピーになりますようにお祈りお祈りしてますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿