2016年5月19日木曜日

この時期に、なんと丸々と肥った、40cmオーバーの口太グレをゲットです。



立山の堤防にフカセ釣りに出かけたハルグレさんが、丸々と肥った40cmオーバーのナイスサイズの口太グレをゲットして持ち込んでくださいました。

通常なら、この時期は手のひらから足の裏ぐらいのグレの数釣りが楽しめるもの。
間もなく梅雨に入り、いわゆる「梅雨グレ」のシーズンで30cm前後のグレが釣れ始めます。

ハルグレさんが、釣ったサイズはめったにでないサイズです。
ハルグレさんも、「今の時期にこのサイズが釣れるなんておかしかな!?」とおっしゃってました。

ちょこちょこ、立山の堤防にフカセ釣りに出かけているハルグレさん。
釣行のたびに30cm前後のグレを10匹くらい釣られてます。

間もなく、種子島も梅雨入り。皆さんも「梅雨グレ」を釣りに行ってくださいね。
もしかしたら、ハルグレさんのような、ナイスサイズをゲット出来るかもですよ。

それと、ハルグレさんがおっしゃるには、立山の堤防近くにGT
がまわってきているみたいです。GT狙いも面白いかもですね。

5月18日午後4時ごろ 立山の堤防にて

口太グレ 44.5cm 1.59kg

他に、グレを5匹

釣り人 ハルグレさん

ハルグレさん、持ち込みありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿