2012年9月6日木曜日

なんとビックリ!エギングロッドでビッグなタコをゲットです。


エギングでたまに500g前後の足の長いタコが釣れる事がありますが、午前中にご夫婦でエギングに出かけたjiuさんがなんと3KGを越えるビッグなタコをゲットして持ち込んでくださいました。エギングをしていると海底になにやら変な色の塊が二つ!タコかもしれないと思いエギをタコ釣り用のボトムシュリンプに変更してキャストするとタコが飛びついいてきたとの事。2度ほどへばりつかれたが、なんとかランディングできたとの事。普通はかけることはできてもへばりつかれてラインを切られるか竿を折られるところですが、よくあげたもんです。ビックリです。
9月6日午前10時ごろ 浦田漁港にて
タコ 3.45KG
釣り人 jiuさん
YO-ZURI ボトミシュリンプ パープル使用
jiuさん、スゴいです。持ち込みありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿