2015年6月19日金曜日

6月17日、午後からお客様とティップランエギングに行ってきました。






6月17日、午後からお客様とティップランエギングに行ってきました。

午後2時半に海生丸で洲之崎漁港を出港しました。
私の他にお客様3人が参加してくださいました。
当日は出港前まで大雨でしたが、出港時には雨も止んで風も凪ぎてました。

ポイントは船長にまかせ、まず能野沖、30mほどのポイントで実釣開始!

一流れ目ではアタリが無く、数流れ目で川下さんに待望のヒット!

やりとりの後、1kg強のアオリイカをゲット!しばらくアタリがなかったので船上の活気が高まる。

一匹釣れたらポジションを変えることになっていたのでみよしに石原さんが立つ。

そして、しばらくして石原さんにヒット!上がってきたのはやはり1kg強のアオリイカ。

3kgオーバーのアオリイカを期待していたので、いまいち満足できず。

そして、今度は私がみよしに立つ。しばらくして、私にアタリが・・・!?

かなりのヒキで3kgオーバーを期待したが、あがって来たのは2.6kgのアオリイカ。

その後、ぼちぼちアオリイカをゲットし、雨も強くなってきたので夜7時に納竿となった。

最大は、私の2.6kgでみんなで計8枚の釣果でした。

また、来月行こうと思ってますので是非参加してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿