2014年6月6日金曜日

やっぱりやって来ました!西之表新港でビッグなブリをゲットです。



西之表港周辺では今アジ子やサバ子が数多くあがっていますが、それらを捕食するために青物がまわって来ると予想してましたが、やはり予想通り西之表新港でビッグなブリがあがりました。
朝マズメにボイルがあちこちで起こっているそうです。そのボイルの正体はブリ!ベイトのキビナゴを追い掛け回していたそうです。そのブリを海エモンさんがゲットして持ちこんでくださいました。
ブリをゲットするならベイトが接岸している今がチャンス!なんと、シーバス用のロッドでゲットしたそうです。ロッドが根元から大きく曲がったそうです。やり取りでむちゃくちゃ疲れたそうですが、「なんとかゲットできました。」と海エモンさん。これまで何度もビッグな青物をゲットしている海エモンさんだからこそゲットできたのかもですね。流石です。皆さんもロッドを根元から大きく曲げる強烈なヒキを味わってくださいね。しかし、地堤防からこんな大きなブリがあがるなんて、やっぱり種子島って凄い島ですよね。そんな素晴らしい島に住んでる私たちは本当に幸せですよね。
まだ釣りをしたことがない方も是非釣りをはじめてみては?
近いうちに「女性のための釣り講習会」も開催予定ですので、女性の方も是非、釣りにチャレンジしてみましょう。ラッキーが出来る限りのサポートをさせていただきます。

6月6日午前6時ごろ 西之表新港にて

ブリ 93.0CM  6.60KG

釣り人 海エモンさん

ダイワ シーバスハンター使用

海エモンさん、持ち込みありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿