2014年5月30日金曜日

ティップランエギングでビッグワンをゲットして持ちこんでくださいました。




ティップランエギングに出かける前にラッキーにPEラインを巻き換えにこられたえのしょうさん。
潮切りをよくするためにPEを0.5号に巻き換えられました。
ティップランエギングはその釣りが成立する要件として底取りを確実にすることが条件。
底取りができていることを確実に把握するためにはできるだけPEラインを細くする事が必要です。
そして、いざティップランエギングにでかけられたえのしょうさん。その数時間後見事にビッグなアオリイカをゲットして持ちこんでくださいました。
「PEラインを細くして良かったです。底取りがハッキリわかりました。」との事。
釣りはただ釣りに行けば釣れるとは限りません。対象魚、釣り方に合ったタックルの選定も釣果アップには重要です。いろいろ考えて思い通りの釣果が出た時こそその満足感は増すし、それが釣りの面白さなんですよね。
今回のえのしょうさんの釣果は「釣れた。」のではなく「釣った。」なんですよね。
皆さんの釣果アップの為にお手伝い出来れば、と思ってやみません。
本当に良かったですね。

5月29日午後4時ごろ 住吉沖、きみ丸でのティップランエギングで

アオリイカ 3.75KG

釣り人 えのしょうさん

ダイワ エメラルダス ラトル4号 オレンジマーブル使用

えのしょうさん、持ち込みありがとうございます。
「アオリイカ持ち込みキャンペーン」へのご協力ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿